2025年10月23日
カテゴリー:センター主催のイベント
「『しなやかに、自由に、』誰もが楽しめる身体表現」ワークショップを開催いたしました。
2025年10月15日(水)、徳島県立二十一世紀館イベントホールで
「障がい者アート活動支援のためのワークショップ」
「『しなやかに、自由に、』誰もが楽しめる身体表現」を開催いたしました。
講師 田村 典子 氏(ダンスアーティスト、四国大学名誉教授)
参加者 13名
【ウォームアップ】

【コミュニケーションを育む身体遊び】
身体を伸ばしたり、寝転んだり、様々な動きを行いながら、
参加者同士がコミュニケーションを取るうちに緊張がほぐれていきました。

【自由に表現(風船と遊ぶ)】
風船を使って様々な動きやポーズを取って遊びました。

講師のソロダンスが披露され、参加者様を魅了しました。

参加者同士、自由に踊る場面も・・・

【リラックスタイム「キュウリマッサージ」】
最後は2人一組になり、交代でマッサージを行いました。

参加者様からは、
「風船ひとつでこんなに表現、感情移入できるんだ、おもしろかったです。」
「利用者さん同行でしたが、みんなが笑顔で遊べたのですごくよかったです!」
という感想をいただきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
カテゴリー:センター主催のイベント
- 前の記事:「コンドルズ徳島スペシャル公演2025 BORN TO RUN」のお知らせ
- 次の記事:
